郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

お待たせしました、届きました!

ついに私の手元にも、海外からポストカードが届きました!(感涙)

夕刊と一緒に入っていたのがカラフルなカードと渋いカード。早速、registerしないと。

まず、ドイツからの1枚は無事、登録完了~。

私は、送ってほしいカードの柄について特に希望を書いていないのですが、「でも、あなた、食べ物に興味ありそうだから、このカードを選びました」って書いてありました。てへへ~、うれしいです。

f:id:travelsuomi:20120813172358j:plain

切手もきれいですよ!8月4日の消印です。

f:id:travelsuomi:20120813172515j:plain

自分のPostcrossingのプロフィールに、「あなたの言語でありがとうをどういうのか教えてね」と書いておいたのですが、ちゃんとそれも読んでくださって、4種類のお礼の言い方を書いてくれました。

まず、Thank you=Danke dir

Thanks alot は Vielen Dank

Thanks はDanke

Thank you very muchは、Danke Dir sehr!

そして、シメは「Arigato for reading this」でした。楽しいな!

あらためてこの人のプロフィールを見に行ってみたら、Mannheimにお住まいでした。実は私、Mannheimにはクリスマスマーケットを見に行ったことあるんですよ。そのときに買ってきたクリスマスワインのマグカップもとってあります。コレ↓ 捨てなくてよかったわ。これからは大事にしよう。

f:id:travelsuomi:20120813174141j:plain

マグのことなど、直接メールをお送りできるシステムを通して、お知らせしました。まさか開いてからメールの返事が来るとは思えませんが、とにかく、記念すべき1通目は素敵な方からでした。

さて、一緒に入っていた地味目のカードは、実は中国・南京の若い女の子からでした。

f:id:travelsuomi:20120813172527j:plain

AKB48が好きだそうで、「あなた、AKBのコンサート行ったことある?」と聞かれましたが、「ないよ」と言うしかない。「東京に早くおいで~」とのメッセージと共に、メールで返事しときました。

実は彼女は、自分が送ったハガキのIDを間違えておりました。だから、ハガキに書かれていたIDを打ち込んでもエラーが出てしまい、Postcrossing teamの追跡サービスに問い合わせたのです。わずか数分後にピューッとお返事が届き、正しいIDが判明しました。それで無事registerも完了。

中国の切手もきれいです。

f:id:travelsuomi:20120813172541j:plain

一番右のエッフェル塔みたいな絵は切手ではなくイラスト。それを生かして、すぐ横から本物の切手を貼ってくれた気遣いがかわいいです。消印は8月2日なので、ドイツより時間かかったのかな? 週末をはさみましたから、良くわかりませんが。