郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

ポスクロ活動追加

昨晩遅く、ポーランドに送ったハガキが登録されました。

彼は観光学を学んでいる大学生。ポストカードの趣味があれこれうるさくて、唯一、「自分の街の夜の風景」というので対応できました。夜の銀座4丁目交差点のハガキに、「ここは日本一地価が高いのよ~。日本は物価が高いけれど、ツーリズムに関心があるなら一度は来ないと!」とメッセージを書きました。

登録メッセージに、このカードはamazing!と書いてくれたので、気に入ってもらえたようです。

そして、IDを請求してみたら、初めてのスウェーデンが出ました! この人はポストカードの絵柄とか書いてほしいこととか切手とか、普通の人が書いているようなリクエストより、カードの大きさにことのほかこだわりが強く、10センチ×15センチの標準サイズを超えるものはどうか送らないようにしてほしいということです。そのサイズの封筒に何も書かないカードを入れてくれたっていいよと。

彼にピッタリのサイズのカードを選び、切手にも凝らずに投函しました。20日たって登録されない場合は、メールで連絡したら、すぐに処理してくれるそうです。「新しいアドレスをもらうのに60日も待つ必要はないよ」って。これはありがたいです。