郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

バスク、テレビでやってました

夕飯の直前、新聞のテレビ欄を見ていた夫が「おっ、おぉぉぉ!!」と雄たけびをあげました。

ちょっとぉ、びっくりするじゃん。

でも、なぜかを聞いて、私も「ええっ、えぇぇぇ!!」となりました。

BS-TBSの「魅惑の鉄道旅行」がスペイン・バスク地方の旅だったのですから!

夜8時からのオンエアにぎりぎり間に合い、もちろん録画予約し、しかもリアルタイムでも見ました。

私たちが行こうとしているエリアをもろにカバー。このタイミングの良さは何でしょうか?

ビルバオだけでなく、美食の都サン・セバスチャンにも2泊は入れたいものです。1回でも多く食事の回数をサン・セバスチャンに充てたいと思わせる内容でした。ホテルの予約、まだしてなくて良かったです。

とにかく、バスク地方はガイドブックでほとんど紹介されていないため、情報収集がままならなくて困っておったのです。今晩、ビルバオからサン・セバスチャンまでバスク鉄道というかわいい電車が走っていることも知りました。バスで移動するつもりだったけれど、これも乗りたい!

旅のイメージがくっきり、カラーになりました(意味不明ですね)。

こういうのは、引き寄せの法則っていうんですか? アンテナが立っていると、関心事の情報をビンビン集めてくれるわけですが、そもそも、情報が飛んでなければ引っかかりませんからねえ。これからバスクははやるーーていうか、もう来ているのか?