郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

台湾に行ってきました!

このブログは一応、「北欧好きの旅と買い物」というタイトルなので最初は張り切って、
「よーし、フィンランドについて書くぞー」
と張り切っていました。
ブログの更新をおさぼりしている間に、サクッと台湾に行ってきました。
か〜な〜り〜楽しかったので、レポートすることにしました。

しばらくの間、お付き合いを!

f:id:travelsuomi:20120406134719j:image:w640

今回、ギリギリまでANAのマイル特典で予約をとろうと頑張り、
かなり直前になって席を確保できました!

羽田→松山(ソンシャンという発音)空港のルートは初めて。
まず、都内の我が家からは、成田より圧倒的にアクセス良好で
しかも、松山空港は台北の中心地からもとても近いのです。
3時間半のフライトはあっという間で、着いたら、このような
台湾茶の缶をイメージしたオブジェがお出迎えでした!

そしてこれが松山空港の外観

f:id:travelsuomi:20120406143431j:image


初日は、空港から地下鉄を乗り継いで台湾駅へ移動、
そこから鋼鉄(台湾版新幹線)で一路、台南まで南下しました。

f:id:travelsuomi:20120406171642j:image:left