郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

希望は持ち続けようーーという話

ダイエット中なので、体重がちょっとでも増えると落ち込み、ポストクロッシングで相手にポストカードが届かないと言っては嘆き、一喜一憂の日々を送る私めではございますが、

「希望は捨ててはいけない」

と思わされる出来事がありました。

今朝、5時半ごろ、急に目が覚めてしまったので、メールでもチェックしようとパソコンの前に座り、ロシアから1通届いていたことに気がつきました。

な、な、なんと、クリスマスカードを送ったものの、行方不明になっていたために送り直した相手から、

「12月10日の消印だから、最初のカードだと思うの。ちゃんと届いたわ!!!」

というメッセージでした。

4か月以上の長旅でした。

受け取ってくれた女の子の

「いつかはちゃんと届くと信じてたわ」

という言葉ではありませんが、希望を捨ててはいけないと思わされた次第です。

ちなみに、彼女のメッセージに、ロシアの郵政大臣(?)が解任されたらしいので、

(うーん、この子の英語を判読するのはなかなか骨が折れるのですが、言いたいことを推察するとこういう意味になりそう、ということでご了承ください)

これからロシアの郵便事情は変わるかも、とのことです。

いい方向にいけばいいですね!

おっと、今日のお題は「希望を持とう!」でしたーー。