郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

ムーミン・ベーカリー&カフェ 激混み

久々のブログ更新。ここんとこ忙しかったけど、楽しいことがいろいろあったので、いずれアップしたいと思います。

さて、今日のことは今日のうちにーー。

フィンランドがらみのお知り合いに急に会うことになり、

「じゃあ、ムーミンカフェに行きましょう!」

と、深く考えずに提案し、ドツボにはまりました。

本日で、東京ドームシティの店舗が10周年で、色々とお祝いイベントが始まっていました。

そして、今日は東京ドームでEXILEのコンサートもあったりしたので(!)予約もできず、それはもう、ものすごい行列でした。

ま、いつものことっちゃあいつものことなんだけど、ね。

約束の時間の10分前に私は到着し、お店に入れたのはそれから1時間後でした。

あー、これが悪名高き東京の大混雑です。

知り合いは、「せっかくだから」と10周年記念のアニバーサリープレートを頼んだところ、このお皿をお土産にもらいました。つまり、持ち帰り用のお皿の値段も入っているということですね。

一日限定30食ということですが、午後4時で余裕に残っていました。明日以降は、急いだ方がいいのかも?

f:id:travelsuomi:20130501161520j:plain

私はダイエット中ということもあり、私もベリーラテのホットを頼みました。

f:id:travelsuomi:20130501161946j:plain

おまけのクッキーは、友だちの子供の口へ。

せっかく癒し系のムーミンのカフェなのに、このストレスは何とかならんかな?

もっとすいているムーミンカフェに行きたい。朝いちばんに行くしかないな。

そうそう、2000円以上のお会計の場合、非売品のピンバッジをもらえます。かなり大きめでしっかりした作りです。今日はお知り合いに進呈しましたが、これは私も欲しい!