郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

トナカイはかわいい 

ムーミンアドベントカレンダー 本日(12月21日)のフィギュアは、フローレンです。私は「ノンノン」という名前の方がなじみがある世代(苦笑)。原作では「スノークのお嬢さん」として描かれているだけで、名前はないんですよね。それは、「ムーミントロール」として登場するムーミンご本人も、事情は一緒ですけど。

f:id:travelsuomi:20131217112512j:plain

 ちゃんとアンクレットもしています。

f:id:travelsuomi:20131217112521j:plain

 

 さてさて、北極圏に行ったら、ぜひトナカイに会ってください。トナカイって、写真であらためて見ると、脚が長いんですね。私たちは、この子たちが引っ張ってくれるソリ(二人乗り)を楽しみました。

f:id:travelsuomi:20110205014354j:plain

 お尻との距離が近かったので、走行中、

「この子がトイレを催したらどうしよう」

と、結構心配になりました。もちろん、粗相することなく、ちゃんとお仕事はしてくれました。

止まるとすぐに、雪に鼻を突っ込むのです。これは、埋もれている主食の苔を探しているとのこと。おなかがすくんですかね。

f:id:travelsuomi:20110205015258j:plain

珍しいアルビノのトナカイにも会いました。この子は非常に人懐っこくて、人間を見ると鼻先を近づけてきて、キスしようとします。飼い主のお話しでは、小さいときにその人に引き取られてから、ずっと人間の近くにいるためか、ものすごく人に慣れていて、人間が好きなんですって。でも、フンフン寄ってくると、かわいいと思いつつもかなりの大きさではあるので、最初はやはり怖いものです。

f:id:travelsuomi:20110207211319j:plain

一緒にいた方がスマホで、私とこの子のキスシーンを撮ってくれたのですが、ほのぼのとする1枚です。そういえば、まだその写真、もらってないな。