郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

フィンエアーの和食@ビジネスクラス

ムーミンアドベントカレンダー、本日(12月23日)のフィギュアは、待ってました、スナフキン出ました!

f:id:travelsuomi:20131217112415j:plain

 

さすらいの旅人であり、すぐれた詩人+哲学者風のスナフキンにはファンが多いですよね。

そんな彼が知ったら「けっ」と言うかもしれませんが、フィンエアーのビジネスクラスでいただいた和食をご紹介します。

f:id:travelsuomi:20131124204331j:plain

 ヘルシンキ到着の2時間ほど前に出ました。

洋食と和食が選べたのですが、日本発の場合はこのような和食の用意もあるみたいです。

f:id:travelsuomi:20131124204355j:plain

 みなさま、すでにご存じだと思いますが、食器のデザインはマリメッコです! マリメッコ柄のカップでいただくお味噌汁は、初体験でした。

f:id:travelsuomi:20131124204426j:plain

写真にちゃんと写ってなくて申し訳ないのですが、カップの左にソルト&ペッパーの容器があります。これがなかなかかわいくてデザインもしゃれていて、気に入りました。いただいてくればよかったなあ。(ビジネスに乗ってモノをとってくる人は、超NGですよ!)