郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

バルト三国再独立の小型印!?

ストクロッシング(ポスクロ)を通じて知り合った香港の女子から、「できれば、風景印で送ってください」と頼まれてからというもの、普通の消印とは違う、凝ったデザインのモノが時々気になっております。

何とな~くサーチしていたら、こともあろうか、『バルト三国再独立25周年記念』なんていう小型印があったことを、今頃になって知りました。10月09日(金)~平成 27年10月10日(土)に、東京は目白の切手の博物館で押してもらえたらしいじゃありませんかっ!

う~~~ん、惜しかった!!

私には、バルト三国リトアニアの首都に住む友だちがおります。そのI さんとは、ポスクロを通じて知り合って、リアルにもお会いしている仲です。彼女に、この小型印で送ってあげたら、さぞやたまげて、かつ、喜んでくれただろうなと思うと、残念で仕方ありません。

ちなみに、風景印と小型印はびみょ~に取扱いなどが異なるようです。詳しくは、切手博物館HP のこの記事でお読みくださいませ。

それにしても、残念だ!