郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

meet-upカードがドイツから来た!

f:id:travelsuomi:20151031093922j:plain

こ~んなにたくさんのサインがあるカードが届きました! 一体、何人のサインがあるやら。数えるのも大変で、あきらめました。(私の住所はラーメン形の消しゴムで隠しました)

10月22日~25日、インターナショナルなミートアップ(日本風には「オフ会」、かな)が、ドイツのBielefeldで開かれたらしいです。そこに集結した方々のうち、ざっと40人ほどのサインが、このカードを埋め尽くしておりました。

 

ポストカードは、私がのんびり集めているラリ(lali)カード。このかわいいカードは、ポストクロッシングを始めてまだ間もないころに東京で参加したオフ会で、大学院生の女子に教えていただきました。

ポスクロのHPに、記事がありますので、ご覧ください。

www.postcrossing.com

 

かわいいカードがあるもんだ。

そう思って、自分のプロフィールに書いた送ってほしいカードのリストに「Lali card」を加えてみたら、1週間もしないで、最初の一枚が届いたんです。

f:id:travelsuomi:20151105103903j:plain

真ん中になぞなぞが書いてあり、それを解くのも楽しみ。答えが裏面にあるので、スクラッチすれば見られるのですが、もったいなくてまだ、やったことがありません。

その後、あれこれ手を尽くし策を練って集めた結果がコレです! 実は写真に写したのの3倍くらいあります。

f:id:travelsuomi:20151105103843j:plain

ドイツ、オランダ、フランスの方が送って下さることが多い印象です。こういうmeet-upの会、旅の途中でタイミングよく参加できたらウレシイです。月末からプラハに行くので、ポスクロが盛んだし、meet-upがあるかも、とポストクロッシングのサイトで探しましたが、私の滞在中にはありませんでした。ま、いずれどこかで参加する機会があることでしょう。