郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

ポスクロで送ったカードに「お気に入り」が連打された件

ストクロッシングで自分が送ったカードはできるだけ事前にアップロードしておきます。個人的な備忘録のためでもあり、相手の手元に届き、登録作業をしてくれれば、その瞬間にカードの画像も公けになるので、私のポスクロ活動の記録にもなります。そして、私が送ったカード(または私が受け取ったカード)に誰かがFavoriteをつけてくれると、そのお知らせのメールが届くように設定することも可能なので、私はそうしています。

今朝、そんなメールが届いて、読んでみてたまげました。ロシアのユーザーが、私の送ったカードに山のようにFavorite をつけてくれていたのです。その数、60……。ジャンルは問わず、しかも、送った時期もまちまちです。

想像するに、私の住所を引き当てて、私がどんなカードを送ってきたのかチェックし、「お、趣味が合うかも」

なんて思って、さかのぼってぜ~~んぶ見てくれたんじゃないでしょうかね。

その人から本当にカードが届くのか、今後、ロシアからのカードが届くたびにユーザー名をチェックしようと思います。