郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

歯医者さんから、かわいいお誘い

そこの君、ちゃんと歯磨きしてるかい?

とでも言っていそうなリスのポストカードは、主人あてに歯医者さんから届いた定期検診のお知らせです。

f:id:travelsuomi:20170624182252j:plain

 すっごくかわいい!

確か今までは、味気ない普通のお知らせハガキでしたから、記憶に残らないし、心に刺さらない。でも、こんなかわいいリスちゃんが家に送られてきたら、とりあえず、

「お、これ、何だ?」

となりますね。歯医者さん、作戦勝ちです!

このポストカードの素性を知りたくなってよく見たら、Printed in U.S.A.でした。どうりでポップなわけです。思わず、定期検診に行きたくなるような仕掛け、いえ、ポストカードが持つ力、可能性を感じた1枚でした。

で、このカードはもちろん、私のコレクションにいただきましたよん。