郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

Mo' とは

f:id:travelsuomi:20171011132426j:plain

英語圏のポストクロッサーから最近もらった不思議なカード

 まず、このメッセージの意味がよく分かんない!

でもって、裏面にさらに謎のメッセージ。

Mo' donuts always helps. So does mo' you.

そもそも、食べ物のドーナツのスペル、いつからdonutsになったんすか? 受験英語的に「正しい」のはdoughnuts(複数形、ね)でしょーが!

ま、それは置いといて、今回分からないのはMo'。Moの直後にアポストロフィーがついてます。ちょっとネットで調べたら、moreの意味らしい。でも、謎のメッセージが言わんとすることの真意とは。

そこで、「お宅のポストカード、届きましたよ」の登録をするときに、思い切って質問してみました。

「意味、分かんない」って。

そしたら、来ました、来ました、お返事! そのまま全文、コピペします。

"Mo" is a funny slang short term word for More. It's usually said in a funny accent. So the phrase would read " More donuts always helps. So does more you!" Which would be an endearing comment to a friend or romantic partner. Hope this helps clear it up!”

ご自分で自由に翻訳してみてください。Mo'のことは覚えましたが、個人的に使うことはないなー、絶対。