郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

ハリケーン・ハービーが襲った土地から

f:id:travelsuomi:20171016125217j:plain

この美しい風景は、憧れのアンテロープ・キャニオンです。ポストクロッシングで届きました。なんて美しいの!と思いながらメッセージを読み始め、一気に胸が苦しくなりました。

 送り主の女性はテキサスにお住まいです。彼女の居住地は、8月にアメリカ南部をに悪夢をもたらした大型ハリケーンが最初に襲った場所だというのです。

「ここは壊滅状態。ほとんどの家は、もう住むことができません。とても悲しい……」

こんな状態でもポスクロやっていて、すごいなあと思いながら読み進めていると、2日後にポルトガルに旅行に行くと書かれていました。ハリケーンが来る前に、きっと予定を組んでいたのでしょうね。

私のところにカードが届いたときには、多分、旅先にいるんだろうなと思い、「楽しんでますか?」と登録のメッセージに書き添えました。

カードのメッセージのしめくくりには、「日本には絶対に行きたい」とあり、行きたい場所リストの上の方をキープしているそうです。最近、本当に多いですね、「日本に行きたい」と言っている外国人。

さて、私は、どこの国に行きたいかなあ。今、日本の地方が面白く・楽しくて仕方がないのです。