郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

ご当地フォルムカードのお礼

f:id:travelsuomi:20180319190329j:plain

大好物のステキなカードがドーンと届きました! 写真に写ってないけど、もう1枚あります。

 すべて、2017・2018年のご当地フォルムカードをお送りしたことのお礼です。

静岡、長野、宮城などなど、計5枚を、こちらからもドカンとお送りしました。ご当地でしか基本的に購入できない故、東京在住の私はあの手この手で集めたことは、以前、ここに書きました。

長野県在住の叔母は、あちこち駆けずり回ってくれたこともあり、特別にお礼をしなくちゃと思っていました。そこで、送ってもらうカードのうち1枚に、受取人さんの字で叔母あてに簡単にメッセージを書いてもらいました。それを、今度は私が、住所や、彼女のメッセージの翻訳と、私からのお礼を書いて、叔母に送るつもり♪

Dear Madameと始まり、「ありがとう」はちゃんとひらがなで書かれていて、長野県のご当地フォルムカードを入手できたことが本当にうれしかったことが伝わります。もちろん、叔母にはこのことはひ・み・つーーだから、サプライズを喜んでいる叔母を想像し、早くもほくそ笑んでいるところなのだ。

ちなみに、これらの大量のカードは、サイズと形によって、二つの封筒で届きました。使われている切手がまた、ステキでした。

f:id:travelsuomi:20180319190444j:plain

そして、そして、ハートの切手は、ソニア・リキエル

 f:id:travelsuomi:20180319190435j:plain

やっぱ、フランスはおしゃれだねー。