郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

ラッコちゃんはお手々つないでお休み

f:id:travelsuomi:20180426212502j:plain

かわいいでしょ、このポストカード。ポストクロッシングでいただきました。

ラッコは眠っているときに手をつなぐんですよ。そうしたら、流されて遠くにいってしまわないから」だって! な~~んてかわゆい生き物なんでしょうか!

 でも、ほんと?

と思って、動画検索したら、これが見つかりました!

 

www.youtube.com

そうです、これを見る限り、このかわいい生き物たちは、本当にお手々をつないて眠るみたいです。

いつか、この可愛すぎる行動を、自分のこの目で確認したい!

可愛いカードの出どころ確認

とにかく、ポストカードの出来が秀逸だな、と思い、調べてみたら分かりました。

 

Amazing Animal Facts Postcards: 50 Colorable Postcards (Postcard Colouring)

Amazing Animal Facts Postcards: 50 Colorable Postcards (Postcard Colouring)

 

 ほ、私がもらったラッコたち、箱のデザインに採用されているじゃありませんか。はは~ん、一番かわいい子なんだな。

野生生物のトリビアを教えてもらえるうえ、とにかくイラストがかわいいし、その気になれば塗り絵も楽しめる(送り主さんも、そう書いてました)とあって、この商品、自分用に買っちゃうかも。でも、塗り絵は多分しない。私がヘンテコな色をへたくそに塗ったりしたら、原画の素朴なかわいさが失われること、間違いなし。