郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

1890年代のUSポスト

f:id:travelsuomi:20180525095057j:plain

アメリカの首都ワシントンD.C.にある国立郵便博物館発行のポストカードです。

 モノクロのレトロな写真のポストカードは、本当にステキ。アメリカからではなく、アジアのとある国から、ポストクロッシングのオフィシャルで送られてきました。

このカードを選んだ人は本当にセンスがいいなあと思います。

こちらの博物館はスミソニアン博物館群の一つ=クリスマス以外は毎日オープン+入館料は無料です。

D.C.に行ったら、かたっぱしからスミソニアングループの博物館を巡ると楽しいです。実にスバラシイコレクションを誇る博物館・美術館の数々が、ホワイトハウスが面している巨大な広場(モールと呼んでます)の周辺に点在しています(注:郵便博物館はモールから少し離れた場所)。ただし、いちいち、とにかく巨大なのでエネルギーの消耗を覚悟で。

いただいたカードの説明は、こちらです。

Boy stretches to put his mail into this 1890s collection box. Doremus-style boxes like this were as universal as blue mail boxes are today.

現在。アメリカのポストは青いですね。日本のつもりでつい、赤い箱を探してしまうと、永遠に見つかりません。ちなみに、「Doremus-styleっていったい何?」と思ったら、郵便博物館のサイトに説明がありました。よろしければこちらへ。