郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

「それはねえだろ。おまえ!」、再び

ポスクロマンデーの本日、郵便物の束の中にエアメールの封筒。中にはメモの紙が入っていました。落ち込んだ。

 横線が引いてある手帳を破った紙にIDと、簡単なメッセージ。送った本人、こんなものが届いたらどう感じるのか、想像できないのかなぁ。

「きれいなカードを見つけられなかったの。ごめんね」

だって。

あのー。ポストクロッシングは、ポストカードを送るのがルールなの、分かってます? ポストカードがないなら、どこかで買ってください。ポストカードがないなら、ポストクロッシングをやってはいけません。

きれいなカードがありません→だから、手持ちの手帳の紙を破ってメモを書いて送る……これって、どういう神経でしょう。せめて、便せんとか、グリーティングカードを送るとか、しませんか。

以前も「それはねえだろう」なカードが届いたことを書きましたが、今回はポストカードですらない! ルール違反も甚だしいので、登録はしません。ちなみに、前回の「それはねえだろう」なヘンテコなカードを送ってきた人と、同じ国のメンバーです。

今、サッカーのワールドカップで盛り上がっています。ルールに従ってプレーしなければ、イエローカードで警告されたり、レッドカードで一発退場。相手へのリスペクトが全く感じられないこの人物、私が審判だったら、レッドカードを献上します。