郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

ポスクロのTokyo meetupへ参加をご検討中の方へ【言語について追記】

ふと、思いました。

FORUMに馴染みのない方が、参加を踏みとどまっているのではないかーーと。

万が一、そういうテクニカルな理由がネックで、このオフ会の機会を逸してしまうとしたら、そんなことでいいのか! もちろん、頑張って、FORUMの参加ルールを突き止めようとしていらっしゃる方もいらっしゃると思います。拍手!!

しかし、正直な話、FORUMの仕組みは分かりにくい。さんざんFORUMで遊んでいる私でも、ちゃんと理解しているとは言えないです。

そこで、主催者(=わたし)の独断で、FORUM経由で参加表明が難しい方でも、ご参加いただけるようにします。

このブログに、ポスクロのオフィシャルのユーザー名を添えてコメントください。ご希望がない限り、ブログ内には公開はしませんので、ご安心を。

アカウントが確認でき次第、参加リストに加えていこうと思います。

 

【ここから追記

そもそも、このmeetup企画はインドネシアの女子からの呼びかけでスタートしました。必然的に「いんた~なしょなるなオフ会」でして、一応、公式言語は英語です。

でも、全然心配しないでください!!

インドネシアの子はものすごく柔軟で、

私は日本語全然分かんないけど、日本人の参加者同士で、ぜひ日本語でおしゃべりしてください! 私と話す時、英語がいまいち通じないな、となったら、ボディランゲージがあるから大丈夫、No worries!

とのことです。

英語のことが心配で参加を見送るーーというのだけは、やめてくださいね。興味ある、行ってみたい、という気持ちを最優先にして、心の中でGOサインが出たら申し込みをお願いします♬