郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

全国こけし祭りに参戦しよっかなぁ

f:id:travelsuomi:20180803100206j:plain

とある、こけしコレクターの方から、全国こけし祭りイン鳴子温泉に誘われております。家族の者に相談(という名のおどし)の結果、「一緒に行ってもいいよ~」と強制的に言わせてしまうほど、行く気満々。オフィシャルポスターの画像は、HPからお借りしました(勝手に、すみません!)

 それにしても、COCHAEさんデザインの今年のポスター、かわいいです! 重ねて貼っていくと巨大千代紙になるように工夫されているそうです。数枚手に入れて、実際に我が家で再現してみたい!

ところで、鳴子温泉の風景印、当然のようにかわいらしいこけし柄なんですねぇ。

f:id:travelsuomi:20180803094750j:plain

私を誘ってくださった方の手元に鳴子の工人さんから届いたご招待状をデータで見せてもらったときに、すぐ気が付きました。こちらの風景印、すごく美しく押してあるじゃないですか! 自分あてにポストカード送ってこの風景印を押してもらうというミッションも追加するとなると、郵便局が開いている金曜日には到着しなければならないです。イベント会場の中に、風景印狙いの人たち向けに、出張郵便局、やっていたりして(笑)。何と言っても、こけしの一大イベントですからね♪♪♪

鳴子郵便局前には、どうやら、こけし型のポストがあるらしいーーぜひこの目で確認したい。鳴子温泉、楽しそう♬ と、募る思いーー。