郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

フィンランド×ミートアップ×マキシカード

f:id:travelsuomi:20180928144302p:plain

ぼやぼやしているうちに、もう10月。先月届いたお宝について記録しておこうと思います。これ、フィンランドの地方都市で開かれたミートアップから送られてきたカードです!

 よーーーく注意して見つめてください。どこかスペシャル感、ありません?

そうなんです、マキシカードを作って送ってくれたんです!

こちらのミートアップは、日本のみなさんにも届いたと思います。 

f:id:travelsuomi:20180928144959p:plain

私も、オフィシャルで送られてきました。切手は、ミートアップ専用のを使ってくれていて、もちろん、特別な消印も押してもらってます。

でも、マキシカードをもらえたのは、すごくうれしいです! 送り主は、私が毎月スワップしている女性。ポスクロのロゴが入っていないバージョンのカードなので、本当に、マキシカードに見える!

このカードと一緒に、漫画も届きました。というのも、この動物のキャラクターは元々は新聞の連載漫画なんだとか。そして漫画家(カードにはJarkko VehniäinenとMarja Lappalainenとあります)二人も会場にいたそうです。

 

f:id:travelsuomi:20180928144315p:plain

送り主さんはこの漫画を毎朝読んでいるとのこと。「たいていは面白いし、意味深なことが書いてあることもあるんだけど、たま~に、全然理解できない時もあるのよ」だそうです。漫画とはそういうもんですよね。