郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

Merry Christmas from Finland

f:id:travelsuomi:20181225205250j:plain

クリスマスはやはり、雪景色なのが「本物」らしくてよい。今日はクリスマス。毎月カードをスワップしているフィンランド人のHさんから、すてきな封筒が届きました。

 いつも、雑誌のカラーページなどで手作りした封筒で送ってくださる方なのですが、今回は季節感もぴったり! それにしても、寒そ~。

今日の日本は、待ちに待った連休明けということで、ポストクロッシングのカードが何枚か届きました。ジャストタイミングで、フィンランド人アーティストInge Löökの素敵なクリスマスのカードもやってきましたよ。Hさんが送ってくださった1枚(中央)は、1998年=20年前に入手したという貴重なものです♪ ポスクロ界で大人気のおばあちゃんシリーズのみならず、私はIngeの素朴で丁寧な絵がとても好きです。

f:id:travelsuomi:20181225205543j:plain

ぼやぼやしてたら、ポストカードを追いかけるように届いたメールには、これまた「クリスマス」な写真が添付されておりました。

f:id:travelsuomi:20181225205048p:plain

f:id:travelsuomi:20181225205118j:plain

言葉はいらない! 雪景色の美しさに、ため息、ふ~。

f:id:travelsuomi:20181225205828p:plain

この場所、Wuolle Manorというフィンランドらしいリゾート施設とのこと。行きたい!

みなさまも、すてきなクリスマスを過ごされましたか?