郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

切手の重ね張り お見事!

f:id:travelsuomi:20190204173131j:plain

強烈な切手の重ね張りのポストカードが相次いて届きました。 ロシアからの2枚とオランダからの1枚を、私も負けじと重ねて写真撮影。ピンクの紙は住所を隠すために置きました。

必要な切手代になるまで、手元にあった少額切手をとことん貼った感じがビンビン伝わる(苦笑)。

「1円(じゃないけど)たりとも余計に払わない!」という強い決意ーー否、執念ーーを感じます。丁寧に貼ってあるので、芸術的とも言えるかな。

私も少額切手を複数貼って楽しむことはあります。この3枚の送り主さんたちの貼り方は、「62円+1円×8枚=70円」っぽい感じがする~。別にいいんだけどね。