郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

送り主が分からない!

f:id:travelsuomi:20190606085314j:plain

こんなにかわいいミートアップのカードが届きました。でも、問題が。誰が送ってくれたのか分からないんです!

 ポストクロッシングのオフィシャルなのか、過去に私とやりとりしたことがあるフィンランド人が好意で送ってくれたのか、分かりません! だって、裏面には、フィンランド人のサインが書いてあるだけで、事情説明がないからです。

f:id:travelsuomi:20190606085323j:plain

知ってる人のサイン(に見えるもの)が最低でも2つあります。個人的に送ってくれたのかもしれないけれど、でも、オフィシャルである可能性も捨てきれない。そこで、ポスクロの運営母体にお問い合わせしてみました。

一日たって、「Not enough info to determine the Postcard ID」というタイトルのお返事が届きました。

私がいただいたカードがオフィシャルで送られたものだと仮定して、送り主を突き止めるために、情報がもっと必要とのことでした。しかし、私はすでに、投函日やどのようなカードが送られてきたの説明など、出せる情報はすべてお渡ししています。これ以上、絞っても何も出ません。

なので、せめてこちらのブログでご覧いただこうと思い、記事にアップすることにしました。

送ってくださった方が不明で、お礼が言えないのは、すごく残念。送り主にしても、届いたかどうか気をもんでいるだろうから、申し訳ないです。

貼っていただいた切手がかわいいので調べてみたら、すぐ、分かりました。フィンランドのデザイナー,カイ・フランク氏の生誕100年を祝う記念切手で、こちらのシート(写真は万国郵便連合=UPUのサイトからお借りしました)の一部です。

f:id:travelsuomi:20190606090834j:plain