郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

過去に送ったポストカードへのリアクション

ストクロッシングのお知らせ機能に

One of your sent postcards has a new comment!

というのがありますね。昨日、それが届いてびっくり。2年前に私がオランダに送っていたカードにコメントが書かれたんです。

 ドイツ人の男性が、

Wonderful !
Subarashidesu !

と書き込みして、Favorite もしてくれました。え? いったい何がスバラシイって?

そのポストカードには大きな橋がデーンと写っているのですが、送り主の私はこれがどこの橋なのか、まったく思い出せません! 錦帯橋みたいに有名な観光地ではないと思うので、本当に記憶がない! でも、ドイツ人さんに気に入ってもらってよかったです。

そしたらね、その1時間後に、今度はこのポストカードの受取人がコメントしたのよ。

I agree.

お二人とも、橋のポストカードを所望している方でした。

もっと古いカードにfavoriteされた

毎朝届く「It's a favorite♥」のメールで、今朝、4年前に送ったカードが「いいね」されたことを知りました。フランス行きの浮世絵です。

Favoriteしてくれたのは台湾の女子。

嬉しいけど、どうやってこんなに古いカードにたどり着いたんでしょうか? 世界のどこかで誰かが見つけ出してくれて、気にいってくれたとは、このポストカードもさぞかし喜んでいるでしょう。