郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

2年以上前に送ったポストカードなんですが

One of your sent postcards has a new comment! のメッセージがポストクロッシングから届いたので、内容を確認。コメントが書かれたのは、こちらのポストカードです。

f:id:travelsuomi:20190822110602j:plain

“I love the card and the stamp too” だそうで、よかった!

 皆様おなじみのKrtek。チェコ生まれのもぐらのキャラクターです。

このポストカードは何年か前、旅先のプラハで必死に探し回ってようやく購入できたものです。しばらく大切にとっておいたのですが、同じ絵柄のポストカードがチェコかドイツから届いたので、手持ちのものを放出し、ポーランドへ送りました。

自分が送ったカードにポジティブなコメントが書かれると、うれしいですね♪ 

ただ、コメントを書いたのは、受け取ったご本人様です。二年以上前に受け取った時は、別に何とも思わなかったのかな。

それはそれでいいんですが、では、なぜ「今」、このカードが気になったのか?

世間は面白い人であふれています。