郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

邪魔された!

ストクロッシングでとてもとても不思議なことが起こりました!

私が出したカードのIDが、別の日本在住メンバーに書かれて、それが登録されたんです!

私は通常、自分が出すポストカードの画像を事前にアップロードしておきます。自分が何を送ったのか、すぐに分かるようにしておきたいからです。

本日、ベラルーシに送った1枚が登録されました。その瞬間は、私が送った画像が現れました。

それからしばらくして、自分が送ったカードの画像が、身に覚えのない中国風の画像に入れ替わっていました。

えっ!!!!!

すぐに、受取人に抗議しました。

これは私が送ったポストカードじゃないと思うので、正しい画像に直してください。

すると、意外な回答が来たのです。

いえいえ、この画像は「あなたが」私に送ったものですよ。

へんなのー。

彼女が受け取ったカードに書いてあったメッセージの中身が一部、照会のために書いてあったのですが、その内容がどうもおかしい。もうすぐ大学に戻る、とか何とか言っているらしいんですが、私、その予定、ございませんの。

そこで、再度、お尋ねしてみました。

私の勘違いだったら本当に申し訳ないんですが、その内容、私にはまったく該当しないんですよね。大学がどうのこうののくだり、具体的になんて書いてありますか? 

ほどなくして、お返事がきました。カードに書かれていたメッセージがほぼすべて、コピーされていたのですが、その内容や使っている英語の雰囲気(超若者英語)から、絶対に私じゃない!

やれやれ。で、再度、お返事。

私がいつも書いているフレーズじゃないものが使われているし、すごい若い子が書くような英語なのも、私としては違和感を感じます。

受取人はすごく賢い女子で、すぐさまポスクロ本部に、自分宛てに別のIDの人が日本からポストカードを送っている可能性はないのか、お問い合わせしてくれました。

ややもして、興味深い回答が来ました。

正しいIDが分かりました! 送ってくれた人は「7」の代わりに「9」と書いていたんです。「9」はあなたのIDよね? だから、あなたのカードを登録してしまったわけ。すぐに、画像は削除しました。あなたからの本当のカードが届いたら、すぐにイメージをアップロードしますね。

なんてこった!

他人が送ったカードに、本来は私のIDが書かれていたことによって、登録されてしまったという事件です。

誤ったIDを書いた”犯人”のプロフィールを見に行ってみました。

その「私もどき」の人の第一言語は中国語。これで中国風のカードを送っていた理由が分かろうというものです。

こんなことは、本当にレアなことですよね。わずかIDが2違うだけのカードが、同じ人物に送られるなんて!

この受取人女子がいみじくも書いてくれました。

 I was glad to chat with you even in this not usual story))).

本当に、楽しかった、ある意味で。

でもでもでも、IDは正しく書きなさいよと言いたいよぉ。