郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

コロナ禍のNYCから来たポストカード

東京などに緊急事態宣言が出されてから初めての郵便配達で、ニューヨーク市からポストカードが届きました!

f:id:travelsuomi:20200408184131p:plain

Greetings from New York Cityに目が釘付けになりました。

今、世界中で最も深刻なコロナ禍の都市のひとつ、NYC。クオモ州知事のリーダーシップが話題になってから、私も知事の記者会見動画を見るのを日課にしております。日々、深刻な状況に接していただけに、そのNY市から送られてきたポストカードがとても特別に思えました。もちろん、ポストクロッシングで届いたんですよ~ん。

送ってくださったのは、香港にルーツを持ち、生まれも育ちのNY市のニューヨーカーさん。

 東京より強烈な自宅待機要請が出ているNYですが、郵便局がキチンと機能していることが証明されました。だから、自宅待機中のポスクロメンバーも、ポスクロ活動できれます!それが、わがことのようにうれしい!

日本郵便も、当面、郵便を通常通りに配達してくれるということで、ありがたや。

非常事態宣言が出された地域に住んでいる私に、家に居ながら世界とつながれるツールがネット以外にあることが、しみじみありがたいです。