郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

スジャータのフタをおねだりされた件

一か月以上前のことだと思うのですが、ドイツから封書のポストクロッシングを受け取りました。中から出てきたのは、コレ。

f:id:travelsuomi:20200502192206j:plain

想像するに、コーヒーフレッシュのフタ(もちろん使用済み)かと。

 続けて出てきたのが、こちらのプリント。

f:id:travelsuomi:20200502192253j:plain

ポストカードも一応入ってました。乳製品とはまったく関係ない、これと言った特徴にも乏しいビューカードです。

そしてですね~、すべてドイツ語で書かれたお手紙もあったんです。

私は残念ながらドイツ語、全然分からない。かといって、申し訳ないけど、私、これをGoogle翻訳する気、ないです。

ただ、この人が望んでいることは想像つきます。

日本のスジャータのフタを送ってほしい! ついては、見本の紙を同封するので、この30種類のどれか(もしくは全部?)お願いします。

はぁ?ですよね。

そもそも、私はコーヒー飲むとき、普通のミルクすら入れないし、コーヒーフレッシュの類は喫茶店でもお断りします。だから、スジャータのフタは、うちにはないのよ! それに、私はこのような怪しいアルミのフタを集める趣味はございません。

初めてお便りする人に向かって、お相手が理解できない言語で依頼状を書き、いきなり、「これが欲しい」というリストを送るというメンタルが、私の理解を超えています。

この人、日本人の住所を受け取ったら、コレ、送ってんのかな? どなたか、「それ、うちにも来たよ~」という方、いらっしゃたら、ご連絡ください。