郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

同一人物から来たとしか思えない

この二枚のポストカード、同じ日に届きました。

f:id:travelsuomi:20200615113010j:plain

 中国在住のメンバーから届いたポストクロッシングのオフィシャルカードです。

間違って私に二枚、送ってしまったーーのではありません。IDが10番違っていることに気が付いた時、「複数アカウント所有者だ!」とピンときました。またです!

以前も、中国の人から、似たような感じのカードが「同じ日に」届いたことがありました。こちらをご参照ください。今回は、手書きのメッセージが一切なく、日付も自分の名前もない。前回よりひどいよ~。

それにしても、前回同様、「同じ日に」届くというのが笑えます。別々に届いていたら気が付かなかった可能性もありますからね。

どんな人物なのかと思い、まず1枚だけ登録することにして、「カードのデザインは違うけど、同じスタンプが押してあるモノが一緒に届きました。消印も同じ。あなたの別のアカウントから送られてきたものだと想像しています。違う?」と書きました。

まったく音沙汰なし。

それにしてもどうして一言もメッセージがないのだろう? この人は、自分のプロフィールに、「お気に入りのレシピを教え欲しい」「本を紹介して」と書いたうえに、フォーマットまで指定して、日付、時間、気温、天気を必ず書いて欲しいと記しているんですよ。その要求にこたえるの、結構時間かかるわよ。なのに、あなた自身はまったく書かないのね。

手をかけずに大量生産してどんどん出し、外国から素敵なカードをいっぱいもらいたいらしいです。

この人は、日本の心優しいメンバーから、ご当地フォルムカードをはじめとして、素敵なカードを数多くもらっています。だったら、日本の私に、少しはフレンドリーな言葉を書いてくれてもいいですよね。大人なんだから、せめてエチケットとして、名前と「ハロー」くらい書きませんか、と言いたいですが、ハズレをひいてしまったと思い、ここに書いたら忘れます。