郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

ポストカードは登録できたけど【スピンオフ】

学校の先生のアカウントから届いた、中学生からのポストカードの一件は、この前の記事に書いたとおり。

で、事情を説明してくれた先生から、教え子の住所が送られてきました。

その子も先生も、私がお礼状を出したいと申し出たことを喜んでくれたと伺い、私もうれしいです。

さて、高校生になったFちゃんにポストカードを送るに当たり、何がいいかな? お好みが分からない以上、ザ・ジャパンなものがいいでしょう。京都で買ってきた八坂五重塔にしました。高校でも勉強頑張ってね、なんて書いちゃった。

f:id:travelsuomi:20200702140347j:plain

う~ん、美しい。京都、いいわねぇ。今、私が日本で一番行きたい土地です。

さっき、新型コロナの新規感染者数が東京で100人を突破したと、ニュース速報が流れました(ため息)。国内旅行も、まだ当分、お預けだわね~。