郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

静寂のチャペル

ヘルシンキに行ったら一番行きたかった場所ーーChapel of Silence

f:id:travelsuomi:20120602005224j:plain

World Design Capitalになっている今年いっぱいだけの臨時設置だと思います。

まだ少しだけ工事中だったのですが、中に入ると、本当に教会でした。

天井がすごく素敵でした。言葉にならない。

f:id:travelsuomi:20120602004625j:plain

ふと見ると、かわいい坊やが! ものすごく愛想のいい子でした。家族で来ていました。

f:id:travelsuomi:20120602004735j:plain f:id:travelsuomi:20120602004902j:plain

外に出て、日本のおばあさんとご対面!ちょっとびっくりしたような表情が、またかわいい~。

内装は本物の木材を積み上げてありました。ふわ~っと木の香りがしたような気が。

そして、中では自然に無口になります。本当に静寂を味わいに行く場所。写真を撮るのでさえ、はばかられましたから。

記帳用のノートには日本語で全員の名前を書いてきました!

それにしても、町の中に突然、現れた異様な建物。関心を惹くデザインですが、天然の材質だから、やさしく感じます。

f:id:travelsuomi:20120607164725j:plain