郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

フィンランドがなんでこんなにブームなの?

自分の関心ごとだから、アンテナにひっかかってきて当然なんですが、それにしても最近のフィンランド関連イベントの目白押し具合はすごいものがあります。とりあえず列挙。

☆明日(5月17日)は、フィンランド政府観光局主催のフィンランドセミナー「初めてのフィランド」。参加費・申し込み不要。場所は東京・東日本橋です。

情報はこちらからいただきました。①午後3-4:30 ②午後7-8:30の二回、同じ内容だそうです。初めてじゃないけど、行っちゃおうかな~。

☆そして、大好評を博している「フィンランドのくらしとデザイン」展。6月3日までは青森で、そのあと列島縦断の予定です。でも首都圏はすっ飛ばします。すでに渋谷で行われた物販主体のプレイベントは終了してます……。

☆北海道では、フィンランドデイズなんて開かれる!

☆東京の北区でも、北とぴあフィンランド祭だ~。

ね、すごいでしょ。書いていて自分でびっくりするわ。