郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

ミッション・コンプリート、インコンプリート

昨日、果たせなかった買い物の宿題を、今日、やり終えました。

まず、東京ハンズへ歩いてGO! 一目散にトラベルグッズのコーナーへ行き、買いましたよ、ラゲッジチェッカー。さっそく使ってみました。電池の出し入れが若干やりにくいのですが、計量そのものはスムーズで結構。重量が確定すると電子音がするので、分かりやすいと思います。これで、荷造りはバッチリでしょう。

ラゲッジチェッカーと合わせて、サブバッグも購入。スーツケースとかキャリーバッグの柄に通すことで固定できるタイプの折り畳み式のトートバッグ。昨年、これがあれば、どんなにか出張旅行が楽だったかと思います。日本はこういう気の利いた製品がありますね。感謝!

東急ハンズで用事が済んだ(というか、ラゲッジチェッカーが手に入り、安堵した)ので、ティーバッグ仕様の日本茶を探しに西武デパートへダッシュ。激混みのデパ地下で目を皿のようにして日本茶コーナーを探し、最初に目に入静岡の竹茗堂さんで、「こんなことお聞きするのは大変失礼だと思いますが、ティーバッグに入ったタイプ、ありますか?」と恐る恐る聞きました。別に嫌な顔されることもなく、「この一種類だけですが」と出してくださったのを、ほとんどひったくるように買いましたよ。

帰宅してから、東急ハンズで旅行には関係ないグッズですが、買い物し忘れたことを思い出しました。なので、ミッション・コンプリートとはいかず、今でもちょっともやもやしています。

実は、フィンランド人女子に緑茶のティーバッグを土産にするつもりだったのですが、ふと、この2月に日本橋のおでん屋に連れて行ったとき、彼女が日本酒をおいしそうにガンガン飲んだのを思い出したので、日本酒を下げて行こうと思います。それは明日以降、近所の行きつけの酒屋で買おう。