郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

今週のポスクロ活動(1/28-2/1)

実はこれを書いているのは2月某日。つまり、さかのぼってブログアップをしております。本来は一週間のポスクロ活動の記録をするのですが、2月1日の夜から旅行に出かけたため、本来より1日短いのですが、その日までに届いたものなどを「1週間分」としてまとめておきます。メインはドイツからです。

No.112 Germany

f:id:travelsuomi:20130216121715j:plain

 

小学校の先生になるために勉強中の学生さんからいただきました。音楽が大好きで、ヨーロッパ最大のミュージックフェスティバルが、住んでいる場所の近くで開かれると書いてありました。

f:id:travelsuomi:20130216121724j:plain

切手がかわいい。仏独の何かの友好の記念?

 

No.113 Germany

f:id:travelsuomi:20130216121743j:plain

私の好みをチェックして、飛行機を送ってくださったのは、デュッセルドルフ在住の銀行マンです。この方からは、フォーラムで一度ハガキをいただいたことがあったので、オフィシャルで届いたときは驚きました! なぜ覚えていたかと言うと、お名前のスタンプにかわいいクマがあしらってあるからなんです。

f:id:travelsuomi:20130216121753j:plain

日本のほかのポストクロッサーさんも、この方からおハガキもらった人、たくさんおられると思います。すごいアクティブな方だから。

 

 

 

No.114 Germany

 

f:id:travelsuomi:20130216121810j:plain

もういっちょ、ジャーマニーですぅ。小さいサイズのカードですが、写真がものすごく美しくて、ほれぼれします。ドイツ最後の皇帝ウィルヘルム2世の家族のお城だとか。ちょいと調べてみたら、ホーエンツォレル城(Burg Hohenzollern)でした。ドイツのお城めぐりに興味があるこの頃です。

f:id:travelsuomi:20130216121817j:plain

かわいいお花のミニサイズ切手×4枚! 文字も含め、すべてがとてもきれいなおハガキでした!

 

 No.115 The Netherlands

f:id:travelsuomi:20130216121829j:plain

こちらは、すべてにおいて不可思議なおハガキでした。まず、この写真が何なのかまったく見当がつきません。ハガキに書いてあった言葉を打ち込んで検索すると、こんなページにたどりつきました。広告用のカードなんだと思われます。

メッセージもまた一風変わっていて、あえて訳すと「人生があなたに100個もの泣く理由を与えたなら、あなたはたくさん、微笑む理由を人生に示してやりなさい」っていう感じ。別に私、泣きたいことなんてないんだけどなあ。とにかく、明るく笑って生きていきましょう!

切手はいつものブロッコリーの木みたいなやつでした。