郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

2年前に送ったハガキ

ギリシャ在住のメンバーから、Postcrossing経由でメッセージが来ました。

タイトルはPostcard(笑)

私が2年以上前にこの方に送ったハガキが、ついに手元に届けられたそうです。

1年以上たつと、Postcrossingのサイトでは登録作業が出来ないけれど、送り主は特定されるため、連絡をとることはできます(if you wish)。なんて優しいシステムーー。

そのお陰で、このギリシャの方が私に、丁寧なお礼のメッセージを送ってくださることが可能だったわけですね。

「すてきな夏を過ごしてくださいね」

と結ばれていました。

ギリシャは今、どんな感じかしら?

本日現在、日本からエアメールを送れないのは131カ国。その中にギリシャも入っています。私がこの人の住所を割り振られた時は、まだ大丈夫だったわけですね。