読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

日本製ムーミン、フィンランドへ!

ストクロッシングで知り合った女子大生のMさんが、ニコニコ顔のミーのカードを送ってくれたとき、おねだりが書いてありました。ムーミン好きのMさんのために、ムーミンのテープでちょっとだけデコレーションしてあげたのをいたく気に入ってくれ、「いつか、ひとつ、送ってくれませんか?」と書いてあったのです。f:id:travelsuomi:20130303193120j:plain

今までかわいいムーミンキャラクターのカードをたて続けに送ってくれたし、別に断る理由もないので、うちの地元にあるムーミン・カフェ/ベーカリーに買い物に行ってきました。

ちょうど10周年のリニューアルオープンで、いただいた非売品のシールがこちら。

f:id:travelsuomi:20130303191857j:plain

これは1枚しかないから、ちょっとあげられないわ(←けちだねえ)。

さて、Mさんには、太いテープを2巻、細いのを1巻、買い求めました。

f:id:travelsuomi:20130303193743j:plain

 お店の方がかわいくラッピングしてくださったので、そのまま送ります。

f:id:travelsuomi:20130303191825j:plain

そして、ポストカード1枚にメッセージを書き、私もおねだりを盛り込みました。

「次にポストカードを送ってもらえるときには、今年発売されたムーミンキャラクターの切手でお願いします」

テープを喜んでもらえれば、この願いは必ずや聞き入れてもらえるでしょう。

日本でもそのうち、ムーミン切手、発売されないでしょうか? ディズニー切手があるわけだから、ムーミンだって可能性あると思うのですが。それに、ムーミン・カフェ/ベーカリーの混雑ぶりのすさまじさを見るにつけ、「きっと売れる!」と思わざるを得ません。