郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

ソウル旅行② PSYがいっぱい

「カンナムスタイル」で世界を驚かせたPSY。一時、はまっていたことがありますが、彼は今でも本場で「旬」でした。あちこちで、お姿を発見しました!

一番驚いたのが、切手になっていたことです。

f:id:travelsuomi:20130712151108j:plain

 しかも、アンディ・ウォーホール風じゃありませんか!

f:id:travelsuomi:20130712151058j:plain

 

あ、でも、下の写真を見た知人が、別の人(某国の権力者)と勘違いしちゃいましたけど……誰と間違えたか、分かるような気もします。ご想像ください。

f:id:travelsuomi:20130712151118j:plain

 友だちにポストカードを出そうと思って、きれいな切手を入手しようと中央郵便局に初めて行ってみたのです。この建物(私は、「バルタン星人」と呼んでいる。古いねえ)、韓国のドラマで、主人公の青年実業家の会社として、出てきたりするんですが、本当はポストタワーなんですよね。ちゃんと上の方に書いているし。

f:id:travelsuomi:20130712154854j:plain

ここの地下がいわゆる郵便局で、降りて行ったらいきなり、これがあったんですよ。

f:id:travelsuomi:20130712153444j:plain

 今、世界で一番有名な韓国人といったら、おそらくPSYなんだろうなと思いました。

で、切手を買ったかって? 欲しかったけれど、セット販売オンリーで、しかもちょっと高いので、やめときました。セットの内容は以下の通り(だと思います)。

f:id:travelsuomi:20130712153956j:plain

 ちなみ、隣接する切手博物館でもPSY切手のプロモーション、やっていましたよ。はい、郵便局も、商売、商売。

f:id:travelsuomi:20130712153915j:plain

もちろんPSYは切手だけじゃなくて、フェイスパックも宣伝していました! これは受けた! 明洞にて撮影。

f:id:travelsuomi:20130711162149j:plain

 そしてビールもPR中! こちらは広蔵市場で撮影。

f:id:travelsuomi:20130712184314j:plain

 レイコちゃん情報では、TVのCMもやっているそうです。

あ~、面白かった。