郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

我が家に来たPostcrossingの切手

f:id:travelsuomi:20181211100656j:plain

昨日、Postcrossingの切手でデコレーションしたデザインのポストカードを紹介していたら、自分の手元にあるポスクロ切手も見ていただきたくなりました。

 本当は、ここにないものもいくつかあるのですが、手元に残しておこうと決める前に、処分しちゃったり、他人にさしあげちゃったりしたのです。残念!

最近、もう一枚、オーストリアからやってきました。

f:id:travelsuomi:20181211100917j:plain

この切手、およそ3.4センチ四方と大きくて見栄えします。私が知っている限り、最大はフィンランドの4センチ四方です。日本も昔はジャンボサイズのゴージャスな切手をたくさん発行していたのに、最近はちっちゃくなってしまいましたね。