郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

プライベート・スワップでスイートな体験💛

f:id:travelsuomi:20170612175342j:plain

カワイイ♡ オランダのHさんと一回こっきりの交換をしていただいたものです。

 私が彼女のアドレスを引き、お好みのカードをチェックしていると、ある日本人イラストレーターのカードが見つかりました。相手の好みがわかると、お送りするカード選びが格段に楽になります。ちょうど、そのイラストレーターのカードが在庫にあったこともあって、迷わずその1枚をお送りすることに決めました。

Hさんは、私同様、個人Swapを希望するかどうかの欄はNoにされてます。ですが、ダメ元で

「あなたがSwap をNoにしているのは知っていますけど、このカードを気に入って下さったら、同じアーティストの別の絵のカードもお送りしたいと思います」

と書いて送ってみました。なんか、とても喜んでくださって、一回Swap しましょう、というご提案が来ました。

で、私は約束通り、もう1枚お送りし、Hさんからは2枚、封書で届きました。

左の女の子と犬のイラストは、オランダのFiep Westendorpさんで、オランダ人のHさんからいただくのにピッタリ! もう一枚はドイツのアーティストで、私が最近集め始めた作家さんのカードです。「こっちはドイツのだけど、好きみたいだからプレゼントします」だそうです。

何だか得しちゃいましたねー。