郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

Cyber Meetupの参加者にポストカードを送る

ストクロッシングは、時として粋なことをしてくれます。ExpiredになったカードやHurray!されたカードが合計5枚あったので、一気に住所をリクエストしてみました。すると、その中の1枚がフィンランドのメンバーで、過日私も参加したInternational Cyber Meetupにおられた方だったんですよ。

 これはもう、書くこといっぱいあるわ♪

私たち、実はもう「お会い」してますよ、から始めて、まさに昨日、このmeetupのポストカードを受け取ったばかり、などなど。そして、次回のInternational Cyber Meetupにも参加しますか?と聞いてみました。登録時に「参加する」とお返事されたら、私もまた、参加してみるのも面白そうです。

3/5がドイツ行き

さて、フィンランド以外の4枠はどこだったかというと、ドイツとオランダでした。

国際郵便に制約がかかってからというもの、受け取ったり送ったりする国のバラエティーがガクンと減りましたよね。今日の私の場合、最初にドイツ(はい、当然ですね)、次がオランダ、またドイツ、次が上記のフィンランド、そしてシメもドイツ。

ドイツは郵便事情が大変よろしいので、このご時世でも数日で相手に届き、こちらにも同様に速く着きます。ドイツに出して、ドイツから受け取るーーという回転が、しばらく続くのかもしれません。

本来なら、メンバー数が多く届くのに時間がかかるロシアが間にはさまるところですが、最近は割り振られなくなっているため、ドイツ、ドイツ、ドイツ、とサクサク進み、なんだか忙しい(笑)。一方で、リトアニアとかポーランドとかチェコとか、ヨーロッパの国々がとても懐かしいです。昔はいろんな国に出してたよな~と。