郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

今週のポスクロ活動(12/31-1/6)

年賀状やForumでのハガキがあれこれ届くなか、オフィシャルのポストカードは3通でした。

No.89 The Netherlands

f:id:travelsuomi:20130104210210j:plain

メリークリスマスと明けましておめでとうの合体カードだそうです。しかし、なぜゆえにこの絵柄なのか、少し悩みました。スケート大国オランダらしいかも

f:id:travelsuomi:20130104201556j:plain

切手は小さめのが1枚。冬のモチーフでかわいらしいです。

 

No.90 Finland

f:id:travelsuomi:20130104185523j:plain

希望の広告カードをいただきました。このチョコレートバーをご存知の方は、「何でコレがフィンランドから?」と思われたかもしれません。実は私も(笑)。DaimはIKEAでも売っていますが、生産国はスウェーデンですし、送ってくれた人も、「スウェーデン製なんだけど、フィンランド人も好きなんですよ」と書いてくれました。

f:id:travelsuomi:20130104185538j:plain

切手は大好きなフィンランド国旗。前にもいただいたことがありますが、左端に旗がちょっとはみだしていて、勢いを感じます。

 

No.91 Finland

もう一丁、フィンランド~。

f:id:travelsuomi:20130104162838j:plain

17歳の女の子が送ってくれたにしては、大人っぽい素敵なカードです。ブドウと、ワインボトルのネックの部分がキラキラしています。フィンランド語のメッセージはGood Luckの意味だそうです。

f:id:travelsuomi:20130104162849j:plain

このカードは、裏面もおしゃれでして、桜の花みたいな模様がたくさん描かれていて、本当にうれしくなりました。そして切手! かわいいですね。以前、どこかで見たことがあり、欲しいなあと思っておったのです。どこをとっても、おしゃれさんの女の子からの1枚でした!

 

私がお送りしていたハガキが先方に到着したのは計6通。ドイツ、ベラルーシ、アメリカ、フィンランド、ポーランド、そして、一度期限切れになっていた中国行きの1枚が登録されました。受取人からのメッセージによると、入院していたそうです。4日にドイツに到着したのが累計100通目。発送できる数が1枚増えて、最大11となりました。

こちらから新たに発送したのは、中国、フィンランド、アメリカ、ベラルーシ、チェコ、香港です。お馴染みの国が並ぶ中、オフィシャルで香港に出すのは初めてです。

今年もポスクロで楽しいことがたくさんありますように。