郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

かわいい小鳥のイラスト

f:id:travelsuomi:20171102083040j:plain

以前、ポストクロッシングのサイトで見かけてすごく気になったので、「Favorite(ポスクロにおける「いいね」機能みたいなもん)」しておきました。お気に入りに入れておくと、いただけることがあるのです。すると、同じではないけれど、明らかに同じシリーズからチョイスしてくださったカードが半年ほど前、ドイツから届き、うれしかったことを覚えています。

 このカードがなぜ、いま頃気になったのかというと、最近受け取ったカードからのインスピレーションでした。それが、こちらのカード。

f:id:travelsuomi:20171102083024j:plain

このアーティストが私の好みだと確信したメッセージが書かれていて、「別に、そういうわけじゃないんだけどな」と思いつつも、どこかでピンときました。

このカードのテーマは、ドイツ語でいうところのAschenputteで、要するにシンデレラとのこと。一緒に描かれているハトのかわいらしい表情に、どことなくデジャブ感を覚えました。

 Daniela Drescherというアーティストのことはネットですぐ判明しました。

彼女のサイトの最初のページに、どっかで見たことある感じの小鳥ーーそれで、ああ、あのカードのイラストを描いた人なのね、とつながったわけです。

小鳥のカードを今、あらためて見直してみると、かわいい小鳥のシールが貼ってありました。もらったときは完全にスルーしてたよ……申し訳なし。

f:id:travelsuomi:20171102093850j:plain

このシールも、ほぼ確実にDanielaさんの絵でしょう。今、感じる、送り主さんの真心。