郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

バハマからのお礼状♬

f:id:travelsuomi:20180520173948j:plain

フロリダのちょい南の海に浮かぶ島国バハマ。ポストクロッシングで私からはカードを送ったことありますが、もらったことなしのお国。そこから、サンキューカードもらいましたっ!

 私からオフィシャルをお送りしたマダムが、選んでくださったおいしそうなレシピカード。サザエのような巻貝の天ぷらです。手書きのメッセージには、「コンチ(巻貝のこと)が手に入らなかったら、アサリで代用できますよ」と書いてありました。

初めて見るバハマの切手。海の生き物をあしらっているところが、小さな島国らしさを感じさせますね。

f:id:travelsuomi:20180520174017j:plain

バハマは1973年にイギリスから独立したそうです。でも、車の運転は英国風に左側運転ですって。

バハマ」と聞いて私が思い浮かべるのは、アメリカ東部の大学の春休み(スプリング・ブレイク)。クレージーな学部生たちは、なぜかこぞってバハマを向かうと聞いて以来、「春休みシーズンのバハマには行ってはいけない」と、頭の隅で思っています。行ったことないけどね。以前、ポスクロでバハマのアドレスが割り振られたとき、送り先の人に聞いてみたんですよ。そしたら、今でもアメリカ人大学生が春になると大挙してやって来るそうです。バハマ旅行を検討している方、シーズンには注意してください。パーティー狙いなら、3月下旬~4月頭の春休みがお勧め(笑)。