郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

ついにアラスカから!

ストクロッシングやってて、アメリカ(ドイツ、ロシアもだけど)から、た~~くさんポストカードが届きます。いつか欲しいなあと願い続けたアラスカ発の1枚、来たんですよ、ついに!

f:id:travelsuomi:20181126223832j:plain

 ポストカードの図柄は残念ながらアラスカ物ではなかったので、最初は気が付きませんでした。送ってくれた人も、居住地について何も書いてなかったし。

でも、この日はなぜか、消印までちゃんと見たの。そしたら、消えかかった印刷が「ALASKAN FRONTIER」って読めるじゃないですか。

そこで、送り主のプロフィールをチェックして、納得。ちゃーんとアラスカ在住の方が送ってくれていました。

それにしても、フロンティアと言われちゃうんですね、アラスカ州。ものすごく端っこ感が漂う……。