郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

たぶん、コロナだと思う…

f:id:travelsuomi:20200430123635j:plain

ストクロッシングのフォーラムでいただいたこちらのポストカードに、衝撃的なことが書かれていました。

一緒に住んでいるカレが病気になって、多分、コロナだと思う、というのです。

 今まで、幸いにも、私の直接の知り合いで新型コロナに感染した人はいません。でも、こういうことがいずれわが身にも起こるかもしれないな、とは感じていました。

ポスクロでやりとりした人は「友だち」とは言えないけれど、袖振り合った相手です。その方の大切な人が、今、目の前で苦しんでいるーーそんな大変なときに、ポストカードを送ってくださったんですね。彼のことを心配しながら書いて、投函してくれたのでしょう。本当に申し訳ないです。ありがたいです。

どうか、カレ氏さんが回復されて、このポストカードの送り主さんに笑顔が戻りますように! そして、彼女も、病に侵されることがありませんように!! 私には祈ることしかできません。

みなさまも、どうか、Stay Safe!