郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

前に送った住所をまた受け取った

本日、ポスクロ活動中に、怪事件が起こりました。

昨年、オフィシャルを送った相手に、もう一度、ポストカードを送ることになったのです。

 「ん? この人、見たことあるな」

これが、今日、割り振られたメンバーのプロフィール写真を見たときの第一印象でした。

調べてみたら、昨年の6月にその人の住所が割り振られ、8月中旬にExpired。ご本人に問い合わせもしたので、覚えていたのです。その時に、

「まだ、来てませんよ。届いたら登録しますからね」

ということで、結局、私のポストカードは相手に届かず、その後1年以上が経過したため、ポスクロのシステムからも消えました。

ということは、私がこの人にポストカードを送った(というか、以前に割り振られた)という過去の事実も、抹消されて、再度、お送りすることになったということ?

今回は、絶対に届いて欲しい! リベンジです。

それにしても、プロフィールの写真が去年から変わっていなかったおかげで判明したこの珍事。ポスクロも長くやってると、色々な発見があって、奥が深い~。