郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

ドイツより4枚セットのmeet-upカード

f:id:travelsuomi:20180114112219j:plain

昨日コンプリートしました。

 時々ポストカードを交換する仲となったドイツの男性。プロフィールを読むとマッチョなのですが、細やかな心遣いや、シールやマステを貼ってくるあたり、「女子力」もそれなりの方です(笑)。

ストクロッシングでの最大勢力(だと私は思っている)ドイツでは、仲間が集う「オフ会」が盛んに開かれているご様子。その時に使うオリジナル・ポストカードも、どなたかの尽力で作られているみたいで、時々いただきます。今回は、4回にわたってオフ会専用のカードを送ってくれて、先ごろ、コンプしました。

この熱量に圧倒されまくりーー。