郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

感動の消印と切手がカナダより

医療従事者への感謝の表し方はたくさんあれど、これはぐっとくるヤツですね。

f:id:travelsuomi:20200617205001j:plain

 最初はパイのシール?に気を取られ、それが本物の切手だと分かってコーフン!

これ、5枚で1セットのデザート切手みたいです。すごーい! 知らないお菓子ばっかりなので、まずは切手をコンプリートしたいものです。

で、切手の上のMerciの文字が視界に入り、一体何に感謝しているのか気になりました。Google でPersonnel soignantを調べると、nursing staffの意味。この時期にメルシーと言う相手は、もちろん医療従事者ですね。そうなると、その下に英語でも書かれているはず。カナダの公用語は英語とフランス語だもん。

ポストカードの説明書きに重なってかなり読みにくいものの、よ~く見ると、Thanks healthcare workersと読めます。

カナダも新型コロナでは大変な時期がありました。あらゆる機会を捉えて、医療従事者への感謝を伝えようとする姿勢に、感銘を受けた私です。

それにしても、デザートの切手、かわゆいわぁ。