郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

Marimekkoの紙もの

買いましたよ、買いましたよ、ペーパーナプキン!!ほとんどすべての柄を買ったんじゃないだろうかという勢いでした。スーパーマーケットでもデパートでも、こんなにナプキンのラインナップが充実していたのは初めてでした(なんてエラソーに言えるほど何度もフィンランドに行っているわけではありませんが)。

f:id:travelsuomi:20120617151317j:plain

これは全部じゃありません。すでに友だちの元へ旅立ったものもあるし、写真に入りきらなかったものもあるのです。おびただしい数、買ったことは認めます。

そして、紙コップも!

f:id:travelsuomi:20120617151627j:plain

本当は紙皿にまで手を伸ばしたかったのですが、ふと我に返ってやめておきました。老舗デパートのStockmann(日本でいったら三越かな。滞在中私たちはずっと「三越」と称しておりました。デパ地下に食材の買い物にいくときも、「三越の地下でお総菜買ってくる」などという具合でw)のリビングコーナーでの大量買いの際に、すっごーく恥ずかしくなって、店員さんに「買いすぎよね~」と弁解してみたのですが、その必要なしでしたよ。「日本人はみんなそうよ。It's normal!」だって。さあ、みなさん、安心して買いましょうw

 マリメッコのショップに行ったら、かならずフリーペーパーをいただくようにしています。コラージュに使ってもステキだし、何より、写真がきれいです(が、印刷のクオリティーは残念な感じ)。この夏はこれでした。

f:id:travelsuomi:20120617171333j:plain

そしてもう一つ、マリメッコファンの間で話題なのが、ヘルシンキのマップです。スタッフお勧めの場所がマークされていますが、ポスターとして飾ってもすてき~。

f:id:travelsuomi:20120617171404j:plain

このほどTOKYO MAPができたらしいですね。ぜひいただきたいものです!